fc2ブログ

anima 角居康宏個展 at ギャラリーにしかわ

暑いですね。夏です。夏は暑い。
しかし季節がひと月近くズレ込んでいるような気がします。
7月は長い梅雨、この暑さは9月まで大きく長引く予想のようです。
この気候は作物にどんな影響を及ぼすのでしょう?
コロナ、異常気象、それから地震に気をつけろなんて言われてもいます。
どのくらい試練が与えられるんでしょうか。

さて、京都。個展です。
アニマというタイトルをつけました。
↑をクリックしてわかる通り
魂、霊魂のこと。
派生した言葉には「アニメーション」や「アニミズム」「アニマル」
なんてのもあります。

もともと、民族が好きなのです。
それが高じて学生時代にアフリカに行ってきました。
民族の作るものにはそのアニマが宿っている気がしています。
そういうものの一端でも自分の手で作り出したい。
そんな想いは常にありました。

しかし、作り出して気づいたのですがこれはどうやら
僕にとって大きな壁のようです。
面白いなあ。壁にぶち当たってしまった。
ここから先、しばらく悶絶していることでしょう。
さてどうなることやら。

とはいえ、これがきっかけ。
まだまだ奥が広がっているとはいえ
入口の門を叩いてしまいました。
ご笑覧いただけたら嬉しいです。
そして何かの折に助言いただけたら。

よろしくお願いいたします。

anima DM オモテ005anima DM ウラ004




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

角居康宏

Author:角居康宏
モノを作るのが好きです。
モノを作ることによって
人と関わるのが好きです。

誠実に作ったものは
人の心を動かすと思っています。
美術は人に
熱を与えうると思っています。

僕が、たくさんの作品に
心動かされたように、
僕の作ったもので
誰かの力になれたら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR