FC2ブログ

コメント頂いたからって調子に乗って!

僕の一番好きな音楽家astor piazzollaの動画に好意的なコメントを頂いたので、
嬉しくなって続編を。
今度は歌付きの曲を。
この曲chiquilin de bachinも名曲なのでいろんな人や楽団がカバーしていますが、
多分オリジナルであろうこの人の歌が一番!
船が流されないようにアンカーがありますが
この曲は気持ちが流されないようにするアンカーのような重さがあります。
「重い」というのもピアソラの特色ですね。

画像悪いものしかありません。我慢してね。




YouTube: Piazzolla - Chiquilin de Bachin



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば布団に入って夜中じゅうまんじりともせずにピアソラを聴き明かしたことが何度かあります。よかった。帰って来れて。

takeさん、コメント有り難うございます。
そうなんです。僕が好きになった時はもう亡くなっていました。
ミルバという女性歌手と東京でコンサートをやったのが確かCDになっていて
音楽誌に名盤という評が載っていたのを見たことがあります。
見たら凄かったでしょうね。
僕が上に出てるようなMPBを聞き出したので親しい友人はほっとしたと言っておりました。
ものを作るということも狂気をうちに孕んでいることですのでピアソラの狂気はうまくすると力になる気がします。逆にいえば下手をするとどっかへ行っちゃいそうな感じもあります。気をつけます。

こんばんは。
ピアソラさん、亡くなられているのですね。
先日ブログで知ってから調べてガッカリしました。
生で聞いてみたかった・・・。
今回の曲も前回のも、体の真にダイレクトに届く感じ。
届きすぎて危険な感じ。
角居さんは日常的に、こんな刺激の強い曲を聞いて
もの作りをしてるんだな~って考えたらもっと作品を見てみたくなりました。

もう夕方ですから飲んでもいいですよ。日曜日だし!
なんつって。自分に言ってる!
ちょっと出かける用事があるので帰ったら呑も。

ピアソラには、蒸留酒が似合うかもね〜。
でも、すみちゃんの錫のコップなら、日本酒が美味しそう…。
昼間っから、飲みたくなってきたぁ〜。
ジュルッ…。

おねーたま、有り難うございます。いいですね、トムウェイツとバーボン。
ピアソラにはなにを合わせましょうか?アイラなんかいいですね。きりっと冷えたジン、シェリーなんかもかっこいいなあ。でも僕は安い日本酒をコップ酒で。コップは自作の錫のコップでかっこつけてみます。なんせいつも仕事場で作業しながらですから。さて、仕事仕事。

作品展、お疲れさまでした。
ピアソラは私も大好きで、以前工房でCDをよく聞いてました。
聞いてるうちにどんどん高揚してきて、自分が持ってる以上の力が出る気がしました。
気のせいですけどね…。
そして、トム・ウエイツも大大大好きで、若い頃はバーボンを飲みながらあの世界に浸ったもんでした。
若いって、気恥ずかしいもんですね〜。
プロフィール

角居康宏

Author:角居康宏
モノを作るのが好きです。
モノを作ることによって
人と関わるのが好きです。

誠実に作ったものは
人の心を動かすと思っています。
美術は人に
熱を与えうると思っています。

僕が、たくさんの作品に
心動かされたように、
僕の作ったもので
誰かの力になれたら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR