03/27のツイートまとめ

genpusha_sumii

FM長野、今やってるDJミックス、哲郎君選曲!!!!!わほっ!!
03-27 09:22


ホテルメトロポリタン長野 日本料理しなの

はるっす!

はるっすよー!!

はるがやった来たっすよー!!!

いやあ、っ今日はあったかかかかったなぁ。
お昼間マグカップにお茶入れてちょっとだけベランダの陽だまりでボーしました。

はるはボーが似合います。
陽だまりもボーが似合います。
そういやちょっとぬるいお茶もボーが似合いますな。
今日はボーの好条件が揃いすぎました。
心地よい日がこれからどんどん増えていきますね。
うれしい。

そんな心地いい長野は先日新幹線が金沢まで伸び、
駅ビルが新しくなり、もうすぐ善光寺さんの御開帳があり・・・
となにかとワサワサしているのであります。
「人がくるぜ!人がくるぜ!!ひとがくるぜ!!!!」
と受け入れ態勢の整備に余念がないのです。

僕は一作り手としてふーんそーなんだーってな感じで
ボーを決めてかかるつもりでしたが、
いやいや、来ましたよ。お声がかかりました。
先日、ホテルメトロポリタン長野ってタイトルでブログ書きましたが
そのメトロポリタン長野の日本料理「しなの」にて
僕のチロリとぐいのみを使ってくれることになり、
納品してまいりました。
ありがたやありがたや・・。
先日お知らせしたホテル2階のショーウインドーの覗きながら
日本料理のレストランに入ると
そこで僕のチロリでんまいお酒を呑めると
なんて憎い演出じゃああ〜りませんか。
ホテルメトロポリタン長野さん、あんなに大きなホテルなのに
僕のためにありがとうございます。
頭の中では山本リンダがうららうららと狙い撃ちですわ。
この世はワタシのためにある〜!ってね。

あ、ちょーしにのりすぎましたすっません。

でもおいしいお料理に美味しいお酒、そして錫のちろりが
あなたを待っておりますよ。
長野にいらしたら是非どうぞ。
そしてそして、長野市全体があなたのお越しをお待ちしていますよ。
どうぞはるの心地よい陽だまりの中、E7系のニュー新幹線に乗って
いらしてくださいね。

ホテルメトロポリタン長野



03/12のツイートまとめ

genpusha_sumii

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/rMxlxfnqU2 Haydée Milanés - En el muro del malecón -
03-12 13:40

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/aFD3vpvHGt HAYDEE MILANES-PALABRAS - Video Clip
03-12 09:47

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/DOPHJ5DyCG Compay Segundo - Orgullecida (L'Olympia)
03-12 09:32

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/x8CJg2YlVL Omara Portuondo- "Dos Gardenias" y " Besame
03-12 09:30

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/wnqfC9xYn2 Ibrahim Ferrer - Perfidia
03-12 09:25

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/cS8OAfVZlN Buena Vista Social Club 'Chan Chan' at Carnegie
03-12 09:21

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/yvXF3rQFYf G.B.T.V. CultureShare ARCHIVES 1995: MIGHTY
03-12 09:04

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/dbHv2hhrLy Calypso Band Music http://t.co/CRLAqbGRNa Steel Pan
03-12 07:46

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/4Tku4UJVaB El Gran Combo - No hay cama pa' tanta gente
03-12 06:31

03/11のツイートまとめ

genpusha_sumii

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/ClXx4a0dsr Kali - Racines (live)
03-11 23:37

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/WzIC12eFtA JOHNNY VENTURA Y SU COMBO SHOW - EL LAMENTO DE
03-11 22:28

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/k4PY9z5jZI Tabou Combo - Aux Antilles
03-11 10:40

03/10のツイートまとめ

genpusha_sumii

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/0uBFaGx8Rq SPACE & TIME CONTROL :: AMAZING DUBSTEP DANCE
03-10 15:18

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/Hjq3r7Q82h U Roy - Natty Rebel/Soul Rebel
03-10 15:16

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/lrDGenXYMA Yellowman - Zungguzungguguzungguzeng
03-10 15:09

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/ZYH1csN2bO Bob Marley - One Love (Original Version)
03-10 14:56

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/aC4JP9YOLg The Skatalites - Have a good time
03-10 14:53

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/KWMObeDquX Rastaman Chant by Ras Michael & The Sons Of
03-10 14:43

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/Ma1BQlrSp4 Rasta Man Chant--Busta Rhymes & Julian Marley
03-10 14:36

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/5wzjbG6orC Bob Marley & The Wailers - Exodus
03-10 14:24

菜の花暮らしの道具店in伊勢丹新宿店

うおっと!

びっくりしたー。
僕が参加している展示がはじまってた。知らなかった(笑)
そんな事あるのか?とか思うでしょ?
それがあるのよ。DM来てわかった。
お客さんかっ!!
そういや、納品した覚えあるわ〜。

あれでしょ?
喫茶店の棚に2、3個並べてある感じのヤツでしょ?
とか思うでしょ?
それがあれよ。場所は新宿の伊勢丹。
コーディネートしてくれたのは小田原の名店
菜の花暮らしの道具店
毎年参加させて頂いてる展示でした。
何しろ、ご一緒させて頂く方々も素晴らしい仕事をされる方ばかりで
いやはや。。。

ん?DMに僕の匙、写真付きで載っけてくれてあるじゃん。
うぉ、まじか。
赤木明登さんの上で川口淳さんのとなりなんて・・
いやはや、ビックリしまくりですわ。

ありがたやありがたや。
菜の花のみなさん、伊勢丹のみなさん。
そして伊勢丹に足をお運びになるお客様。
どうぞよろしくおねがいいたします。

菜の花2015


ホテルメトロポリタン長野

いやあ、今日は暖かかったなあ。
いいぞいいぞ!!春がやってきたぞ。

2015年の春といえば、もうじきビッグなことが起こりますね。
東京から長野までだった新幹線が、金沢まで延伸します。
いままで金沢の人が東京に行くときは飛行機か在来線の乗り継ぎかバスか
しかなかった選択肢に新幹線が加わります。
二時間半くらいなんでしたっけ?ビューン!!!です。

金沢で生まれ、青春を過ごし、今長野に住み、
東京で展示の機会をたくさんいただいている僕としては
なんだか僕のために新幹線まで引いて頂いて申し訳ないねえ。
・・・な感じ。
国家プロジェクトにまでして頂いてありがとうねえ。
・・・な感じ。

金沢も町をあげて受け入れ態勢を整えている事と思います。
でも、長野もがんばってますからね。
駅もぴっかぴかに磨き上げてみなさんのお越しを待っておりますからね。

長野の駅に着いたら隣にホテルメトロポリタン長野ってのがありますから、
長野駅に繋がってますから、ちょっと寄ってってくださいな。
2階部分を改築してみなさんがふらり立ち寄りやすい空間になってますからね。

その2階部分、ショーケース内、にステキな器ありますでしょ?
美味しそうな日本酒やワインのボトルとともに。
「そうか、長野にはこういう作家がいるのか・・」なんて
仲良しの陶芸作家、松本かおるさんの作品とともにご紹介頂いてます。
松本さんの土味を大切にした雰囲気と僕の硬質な金属の質感が相まって
いい感じになってます。
お?ちょっと一杯だけのんでっか?ってな気分になる事請け合い。

ぜひぜひ長野にも。
美味しい食べ物と、美味しいお酒
たっくさん用意して待っとりますからね。


メトロポリタンショーケース日本酒
メトロポリタンショーケースワイン
メトロポリタンショーケースクラフト



03/02のツイートまとめ

genpusha_sumii

RT @tk_stamp: 中部電力によると長野県の上半分が停電しているようです。下半分、諏訪以南は起きてないみたいですね。半分くらいの地域が復旧しているようですが、まだの地域も結構あるみたいです。上田あたりでは信号も止まっている?みたいだから運転にはご注意を。#停電 …
03-02 08:39

02/28のツイートまとめ

genpusha_sumii

エントロピー増大の法則って精神性にも当てはまるんだな。どうやら。
02-28 14:42

プロフィール

角居康宏

Author:角居康宏
モノを作るのが好きです。
モノを作ることによって
人と関わるのが好きです。

誠実に作ったものは
人の心を動かすと思っています。
美術は人に
熱を与えうると思っています。

僕が、たくさんの作品に
心動かされたように、
僕の作ったもので
誰かの力になれたら。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR